木蓮が咲く季節に

某作品の言葉を借りれば「エイプリルフール二日目」にあたる今日四月二日。

とんでもないデタラメを書きまくってみたい気もするがやめておこう。

 

父親から「木蓮の花が咲いた」とlineで写真が送られてきた。

念の為説明すると、Mok Urenの読みは「モクレン」である。普通にモクレンにしてしまうと誰かと被ってしまうのではないか、と思いこの様なクセの強い表記になったのである。

何故木蓮なのか?それは僕が生まれた記念に田舎の父親の実家の庭に木蓮の木が植えられたからである。

僕は日常生活においては本名で生活している。なのでボカロPとしての名前というのはある意味もう一つの僕の名前と言える。

父親の実家の木蓮は僕と同じ時間をかけて成長してきたものである訳で、「もう一つの自分」を表すにはぴったりだ、と思ったのである。

 

エイプリルフールというのは嘘だと分かる(又は当日中にネタバレをする)噓をつく日な訳だが、そういう意味で言えば明らかに本名ではないMok Urenと云う名を名乗る僕はエブリデイがエイプリルフールなのではないだろうか。だとすれば今日が「エイプリルフール二日目」というのも強ち間違っていないのかもしれない。

 

父親から送られた木蓮の写真を眺めそんなことを考える今日この頃である。

 

現在の製作状況

2月のボカコレに出す予定だった曲はミク生誕祭に出す予定です。

無色透名祭に出す曲のデモは出来てます。

 

今後もMok Urenをどうぞよろしく。